2012年08月31日

来年の干支は「巳」 干支仔シリーズ 「双頭 巳の仔」完成!!

来年の干支は 「 巳 」
仔犬から始まって、ウリ坊、福俵の仔ネズミ、飛騨ベコ、寅の仔、仔ウサギ、辰の仔 飛龍まで進んだ 干支仔シリーズ プロジェクト

巳の仔 完成しました!!
「双頭 巳の仔」
上代 ¥972(税込)

摺りが本格的に始動しました。
順次 縫い詰めの工程に入ります。
9月末頃からお届けできると思います!!

木版手染め ぬいぐるみ 干支シリーズ 「 巳 」
ヘビイチゴの草むらに潜む 縁起の良い 白ヘビ
(白ヘビは神の使いと伝説で言い伝えられています。」
体にはヘビイチゴの黄色い花を纏っています。
IMGP2295.JPG
(後方 2体が「親の巳」ヘビイチゴの草むらに潜む 白ヘビ。
後ろ側にももう一体白ヘビが隠れています。
 前の1体が 新作 「双頭 巳の仔」卵の殻を破って生まれた双頭の白ヘビの仔)

干支仔シリーズの「巳の仔」は
親と同じ ヘビイチゴの草むらから産まれました。
卵の殻を破ってたった今 誕生しました。

デザインワークはヘビイチゴの草むらと破った卵の殻から
飛び出した巳の仔を表現しています。
親と同じ神の使い「白ヘビ」
ヘビイチゴの黄色い花を纏っています。

産まれた巳の仔は なんと「双頭の白ヘビ」
古来 双頭のヘビは大変 縁起が良い、
福を招く象徴として珍重されました。

IMGP2297.JPG

そんな 神の使い、幸運を呼ぶ双頭 白ヘビの赤ちゃんが誕生しました!
ヘビをキャラクター化すると、どうしても不気味になったり可愛げがない・・・
しかし真工藝の巳はとても愛らしく、可愛らしい。
クリッとした たれ目が愛らしいこと・・・・

新しく生まれた 「双頭 巳の仔」も 可愛いのなんのって・・・
愛らしくて 縁起が良くて・・・愛情たっぷりでワクワクしています。
そんな 巳の仔が仲間入り!!
干支シリーズの 新入りとして仲間に加えてやってください。


予約受付開始!!      
posted by 真工藝 at 17:09| Comment(3) | 工房からのメッセージ